講座レポート

2月11日、NPO法人ウルトラスポーツ FCアミーゴ境港様主催の教育講演会に小山が出講しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2A38BC32-50D8-45B2-8C5E-439F7C55DACA

強いチームですが、勝つことは「目標」であって「目的」ではない。ひたすら子どもたちの成長を支援するために存在する…そんなチーム。

2014年、2017年に続いて3回目の今回、選手向け2時間、保護者・スタッフ向け2時間を、小山はALでデザインしました。

選手たちは「なんのために」を徹底探究。小学校低学年はもちろんのこと中学生にもかなり難しい内容でしたが、みんな一生懸命ワークに取り組み、いっぱい考え、自分を見つめてくれました。

保護者・スタッフ向けには子どもの「省察力」を育む教育コーチングのトレーニング。コーチとして、クライアントとして、素晴らしく積極的に取り組んでくださり、最高の笑顔で帰っていかれました。

年々進化するFCアミーゴ、皆さんもぜひご注目ください。

http://www.ultra-cs.jp/introduction/fcamigo/

https://ja-jp.facebook.com/fcamigo1989/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加